一言物申す


by kabukekabuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エコロジーにうるさい

いつも会社でうるさく言われているのが、昼休みに電気の消灯。ゴミの分別は正確に、できるだけ割り箸を使わないことと言う部長。エレベーターに乗る時に素早く乗って素早くドアを閉めなさいという。かなりの自称エコ推進家と言っているが、エレベーターのドアの閉じるボタンで早く起動する方が電力使うんですよ。
以前、テレビで見た時、とある会社がその閉じる行為を止めると年間100万円の経費削減をしたという。
ゴミの分別で、資源ごみのリサイクルが実際されているのかが不透明な世の中でもあるが、できるだけ自分の子どもの未来を考えたら、面倒でも出来るんだな、これが。子どもの存在はすごいなと実感した。

ペットボトルキャップリサイクル 燃料電池エネファーム 成海璃子ちゃんのエコガラス



[PR]
by kabukekabuke | 2009-02-22 15:49 | 生活